轟沈とは必要だったのか・・・・
472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:47:34.50 ID:ewVjvACb
結局轟沈システムが害悪
愛着が~とか史実が~とかそういう事言えば聞こえは良いけどこの手のゲームでロストは有り得ない
愛着が~とか史実が~とかそういう事言えば聞こえは良いけどこの手のゲームでロストは有り得ない
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:49:17.21 ID:YShqF/rc
>>472
無傷状態から轟沈することはないんだから、轟沈するかどうかはすべて提督の意思によるものだろ
無傷状態から轟沈することはないんだから、轟沈するかどうかはすべて提督の意思によるものだろ
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:50:15.99 ID:0+nd26gv
>>492
イベントマップにおいては長距離ドライバーの事故に近い状況を運営が作り出してるんじゃ
イベントマップにおいては長距離ドライバーの事故に近い状況を運営が作り出してるんじゃ
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:51:22.60 ID:bsqWDn7I
>>492
中破くらいなら大丈夫って突っ込むでしょ たぶん大丈夫だろうけど
中破くらいなら大丈夫って突っ込むでしょ たぶん大丈夫だろうけど
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:51:56.34 ID:ewVjvACb
>>492
轟沈ってシステムが出るから、一発大破撤退でストレス生まれたり、捨て艦発生で微妙に荒れたりするんだろ
轟沈ってシステムが出るから、一発大破撤退でストレス生まれたり、捨て艦発生で微妙に荒れたりするんだろ
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:53:33.89 ID:YShqF/rc
>>543
ヌルゲーやりたければ別のゲーム行けばいいんじゃないかな…
まぁ、轟沈=ポケモンでいう瀕死状態とかでいいとも思うけど
ヌルゲーやりたければ別のゲーム行けばいいんじゃないかな…
まぁ、轟沈=ポケモンでいう瀕死状態とかでいいとも思うけど
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/08(金) 14:55:58.39 ID:ewVjvACb
>>567
別にヌルゲーを求めてるわけじゃないぞ
一応はE5まで全部ガチ艦隊で打開したからな
別にヌルゲーを求めてるわけじゃないぞ
一応はE5まで全部ガチ艦隊で打開したからな
ポケモンで言う「ひんし」状態でも良かったとは思うんですけど、
やっぱり轟沈だからこその艦これって感じはすると思うんですよ。
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コメント
コメント一覧 (23)
このゲームのなけなしのゲーム性を理解してないヤツが多すぎるわ。
手持ちのカードをどう切るかというところにある程度の緊張感がなければ
ここまで流行ってないわ。
大破してくれたら(帰還して)資材or課金アイテムを消費してくれるんだから
運営にとっちゃ嬉しいマップなんだろうが・・・
つーか轟沈させたくないなら女神使っとけばいいんじゃないですかね(正論)
で課金アイテムで轟沈になったら復活する女神
もしくは轟沈判定でたらレベルによって24hr~一週間修復&ドック一つ占領。専用バケツは課金で
これなら結局大破撤退で戦略性残るし、ゴリ押ししたい人もできる&運営も儲かる気がする
いかに轟沈させないようにするかがこのゲームの醍醐味だと思う
「轟沈という形でしかありえない」って言ってたはず
HP0になっても帰投したらヌルゲーすぎてすぐ飽きてた気がする
史実で大破→雷撃or自沈処分がどれほど多いことか・・・
※いいえを選択した場合、撃沈した敵艦隊が一隻復活します。
【はい】 【いいえ】
こんなんじゃなくて良かったわ
マスを進むたびに成功率がだんだん下るの
ただし最初のマスでも成功率50%、5マス目なら3%未満とかな
で失敗したら同行した娘たちが雷撃処分するんだけど、精神的ショックでウン十時間行動不可とか
今後来るであろうイベントと史実を見比べたら
それはそれでストレス貯めて文句出てくるだろうて
最期は課金ゲーかよとかってなぐあいでさ
結局は自分が楽な都合の良いシステムにしろ、っていってるだけだろ
捨て艦する奴の理由は資源の効率だぞ
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