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どのスロットにどの艦載機を積むべきか














94: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:00:02.61 ID:jDCMpqNy
空母は雷装と爆装はどっちを多めにつんだほうがいいんでしょうか?

96: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:01:51.33 ID:C7b4r0ba
>>94
制空権の状況だったり、想定する敵艦の種類によって変わる

97: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:02:37.70 ID:k9QtvBNS
>>94
・開幕航空戦
基本攻撃力 = 種別倍率 × (機体の雷装or爆装 × √搭載数 + 25)
※種別倍率は下記の通り
艦攻 80% or 150%(確率は半々程度)
艦爆 100%

・砲撃戦(空母系)
基本攻撃力 = (火力 + 雷装) × 1.5 + 爆装 × 2 + 55

この雷装と爆装に装備の数値を当てはめて自分でくらべてくれ

100: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:17:18.26 ID:k9QtvBNS
>>94

・各艦載機を1つ装備した際の砲撃戦攻撃力の上昇量一覧
※砲撃戦攻撃力は艦載数に影響せず

97艦攻・・・7.5
天山 ・・・10.5
流星 ・・・15
流星改・・・19.5

99艦爆・・・10
彗星 ・・・16
スツーカ・・18
十二甲・・・20

一番高いのは十二甲だけど、流星改とほとんど差がない


・艦載数25のスロットに各艦載機を装備した際の開幕爆撃の攻撃力一覧
(1機も撃墜されなかった場合です)

97艦攻・・・75(40)
天山 ・・・90(48)
流星 ・・・112.5(60)
流星改・・・135(72)
※左の数字が1.5倍時、括弧の数字が0.8倍時、確率は半々

99艦爆・・・50
彗星 ・・・65
スツーカ・・70
十二甲・・・75

瑞雲・・・45(25機も積めるスロットなんてないけど、参考までに)

見ての通り、0.8倍時の流星改と1倍の十二甲の差があまりない

なので、艦戦できちんと制空権とって流星改を積む形にみんな落ち着くんだよw

102: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:28:32.43 ID:YQMhPWSn
>>100
262回程度しか記録とってないけど、流星改は3.1%で彗星甲は1.1%の出現率なんだよね。
他の人はどうか知らないけど流星改のほうがそろえやすいってのもあるかも?

104: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:31:56.53 ID:mDbxLB7r
>>102
俺の体感というか保有数もそんな感じだなー

攻撃タイミング?の違いかエフェクトの見た目か
雷撃で庇われた艦にもダメージが行ってる?っぽい爆撃も混ぜるし
開幕カスダメにしかならない時はなんとなく彗星重視

105: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:39:48.46 ID:YQMhPWSn
>>104
それよりも艦載機回して10.7%で失敗の方が気になるんだよな。
三式&艦載機のレシピがあるから一部は三式だとは思うんだけど、複合レシピでも失敗するから電探でも混じってるんかしら?

106: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:44:35.09 ID:7mwBNiA+
>>102
自分は全く逆ですね

司令部Lvに関係があるのかは知らないけど
彗星甲一二はLv30位からボチボチできてLv100の今10機あるんだけど
流星改はLv90越えるまで1機も出来なくて、最近急に出来だして現在6機
レシピはずっと20/60/10/100

108: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/02(月) 23:52:33.56 ID:YQMhPWSn
>>106
同じレア度の流星が4.6%出ているので、ただの運とか偏りかもしれんね。
試行回数が1000回は無いとデータとしては価値無いし。

234: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:36:05.32 ID:gqS0c884
私の日本語の理解を不足しているので
他の人が質問している内容と同じことを再び聞くことに最大の許可をお願いします。
空母に載せる飛行機はいろいろな議論と情報から流星改が融通のしやすいと理解します。
具体的に赤城に載せるとすると
20 烈風
20 彗星十二甲
32 流星改
10 彩雲
これが最も柔軟に多くの場面を適切に切り抜けられるの構成でしょうか?
演習や海域ごとに微調整することなく平均的に適切なシーンをお願いします。

236: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:44:32.56 ID:EirmzeEQ
>>234
流星改、流星改、烈風、烈風

正直なところ、その質問に対しての真面目な答えは、あまりにも非効率的すぎる
場所によって乗せ変えしろ

239: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:56:40.68 ID:Ru5Sathd
>>235
に一票、ただし加賀さんとセットの時

加賀さんの方が

20 流星改
20 烈風(流星改)
46 烈風
10 彗星甲

で制空状況によって烈風増やしたり減らしたり
赤城さん単艦で敵の正規空母が複数居る面は後の方では正直きつい

空母が一隻だけなら>>236のパターンか、彩雲運搬船に徹してもらって
他は電探や高角砲、噴進砲で置物かなあ(必要があって演習に入れるときはこっちかも)

238: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:52:21.67 ID:KZTP40eo
>>234
私のLv99赤城の場合

20 流星改
20 流星改 or 彗星十二甲
32 烈風
10 彗星十二甲 or 彩雲

敵に空母が居ない場合でも、換装が面倒なので烈風を外すことはほとんどしません
逆に、敵の空母が多い場合、更に烈風を積むこともあります
搭載数は開幕攻撃の威力に影響しますが、強敵だとダメージが期待出来ないので、
制空権に直結する烈風の搭載数を重視しています

240: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:59:15.79 ID:qz5ucJLR
>>234
32のスロットに烈風、
これが基本だよ。
一番多いところに艦戦を置いて
まず空を支配するのがいい。
そうすれば彗星や流星の攻撃も当たりやすくなる。

バランスよく積もうと思ったら、

流星改
彗星十二甲
烈風
彩雲

これが理想になるね。

242: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 17:00:38.49 ID:5wepIWsA
>>234
20 流星改
20 彗星十二甲
32 烈風
10 彩雲

あなたの条件に合致する構成はこのようになります。
高難易度の海域では対空能力が最重要なため
烈風を一番大きいスロットに入れるべきです。

235: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 16:44:26.63 ID:jU0Em9Jl
艦載機の種類そのままなら

20 流星改
20 彗星一二甲
32 烈風
10 彩雲

の方が平均的だと思われる

245: 名無しさん@お腹いっぱい 2013/12/03(火) 17:02:48.17 ID:qz5ucJLR
いろんな変化球はあるだろうけど、
とにかく基本は

流星改
彗星十二甲
烈風
彩雲

一番数多いところに艦戦、
一番数少ないところに彩雲、
そしてそれ以外のところに艦攻艦爆、

これね。



やっぱり艦載数の多いスロットには艦戦を積むのが安定みたいですね



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