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空母と言えばミッドウェーだが・・・











450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:30:25.57 ID:NUn8nTym
夏イベント→潜水艦メイン?
秋イベント→夜戦メイン
冬イベント→???

そろそろ空母大活躍のイベントが来てもいいのでは

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:32:23.97 ID:n9ym5HuR
>>450
次のイベント海域はミッドウェーじゃね?
とはよく言われてる。

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:32:06.33 ID:EDfJES0x
冬イベントとか言ってるけど来るのは来年2月だからな

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:32:23.20 ID:6/3aq8Lh
次イベントに駆逐艦のみの編成とか、空母・軽空母・水上機母艦のみの編成とか条件があったらつらい

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:35:52.84 ID:d9oDYd8l
そろそろミッドウェー来そうみたいだけど、ゲージ制じゃないかもしれん。
みたいな話見たんだけど。

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:39:38.00 ID:jgKb432V
>>455
社会人提督でも楽しめるような時間制限の緩いイベントも検討する、
みたいなことは言ってた気がするが、今度のコラボイベントがそれで
今までみたいな大和型取得イベントはゲージ制な気がする。

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:43:15.27 ID:d9oDYd8l
>>459
そ、そうか・・・

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:36:23.53 ID:nBOaE66W
空母~隻で固定とかあったりして

>次イベント

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:37:16.65 ID:srK7nxjK
イベントもそうだが5-4と第6海域のことを忘れてはいけない(戒め)

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:38:00.35 ID:6/3aq8Lh
ゲージにしても、回復上限設けてほしい
ゲージ2本分までしか回復できないようにしてくれたらすごく精神的に楽

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:40:12.06 ID:73S7/EaQ
ゲージ2本…2回も全快されるぐらい放置するのか。

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:41:55.18 ID:eDMrmkUh
T字不利でゲージを1ミリ削ったら また2回分回復ですねわかります

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:42:41.01 ID:pNsYrB7S
>>463
水前寺清子かよ

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:42:52.26 ID:obv2+kI0
イベント難易度は古参鯖基準なとこあるしね
前回のはE4除けば割りと楽に回せるレベルだったけど…次はどうなるやら

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:45:30.57 ID:6KhR56Au
廃人を基準とするか、一般人を基準とするか・・・・・・

まぁ今回もE-4以降は廃人向けだったから次もそうなるのでは??

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:48:57.50 ID:NUn8nTym
ラバウルで大和持ってるなんてほんの一部だろうな
流石にイベント難易度を新参鯖に合わせる訳にはいかないんじゃね
鯖別に難易度設定するにしてもどっかから不満出ちゃうよ

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:57:45.01 ID:jgKb432V
難易度と長時間張り付きを=で結ぶのやめてくれればいいんだがなぁ。

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 11:59:47.56 ID:gfL10x3u
>>481
それよりも難易度=運の方が嫌だけどね
かと言って他にどう上げればいいかわからんが

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:08:23.47 ID:jgKb432V
>>483
運ゲー連打=長時間化不可避だから大体同じ。

時間と資金を注ぎ込んで戦力を整えるのが廃人で、廃人向けというと
それくらいして用意した強いユニットで無いと勝てないってことかと思ってたが、
艦これでは単に連続プレイ時間を用意できる=廃人 みたいなんだよな。

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:00:00.73 ID:8KvLfr2O
>>481
ネトゲの運営ってそういうの多いよね
なかなか倒せないってことだけ考えて、斜め上の設定しちゃったり

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:02:52.87 ID:nBOaE66W
何かのコピペで金持ちが艦これに重課金するよりならその金でニート雇ったほうがいいって見たことあるな

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:02:54.01 ID:eAXf4s0L
ボスが強くてなかなか倒せないならいいけど
滅多にボスにたどり着けない糞羅針盤は何とかして欲しいわ

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:04:35.54 ID:EPIw1we5
お仕置きの先に家具箱、資源とか、長時間遠征でゲージ回復半減するとか

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:06:52.79 ID:obv2+kI0
>>490
お仕置きの前に飴だな、先だとリロードするアホが増えると思う

道中きつかったら女神積めばいい

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:10:41.83 ID:EPIw1we5
>>494
お仕置きじゃなくて資源とかだったって書き込みを見た希ガス

>>495
前の方が良いのか
基本一本道で撤退進軍の選択肢も出ないし、後のほうがいいかと思ってた

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:13:19.99 ID:obv2+kI0
>>502
拾ったら正常に出撃終了しないとお持ち帰り出来ない仕様だから
ちょっと盛ればぐぬぬってなると思う

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:09:22.66 ID:yGUV9/Yj
>>490
ゲージ回復阻止はいいなあ
E4E5で捨て艦使うか結構悩んだし

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:05:31.42 ID:RdmTG7Ee
しかし、イベがミッドウェーじゃないか?
って聞くとフルボッコにされる未来しかみえない……。

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:06:36.52 ID:n9ym5HuR
夏イベはお仕置き部屋とかあったのかなぁ?

羅針盤でルート外れは仕方がないにしても
外れた先でこっちの資源やバケツを削りに来るのは勘弁してくだちぃ

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:08:00.51 ID:V3TRMFAF
難易度というかやりごたえって意味では秋イベントのE-5はかなり良かったと思うなぁ
狙う狙わないは艦これの戦闘システムだから最低限の運要素として、これ以上難易度あげるなら
ボスマスでボス倒す→第二形態→倒す  でゲージ減少 くらいじゃね?

この場合ゲージ回復はなしor控えめにしてほしいけど

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:08:02.94 ID:QyrA2jAQ
飛龍と168が固定メンバーなるんですね。

501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:10:34.06 ID:h3c7e1SN
ゲージストップ遠征実装はよ
遠征中は対象の海域出撃禁止でメンツは戦4正空2固定燃料弾全消費くらいにすれば釣り合いもとれるだろ

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:10:49.96 ID:dflZKDeE
Wikiの過去イベントMAP見てみるとお仕置き部屋のほとんどが緑マスだなあ
Bossまで1本道とかもあるし
やっぱりお仕置き部屋に敵艦隊は禿げるよね

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:37:23.86 ID:DhoHGLt7
>>503
通常MAPならともかく期間限定のイベントマップだからなあ
お仕置き部屋に敵艦隊は禿げるし不満が溜まるから良くなかったと思う
敵艦隊置くならボスと同じようなドロップする(ただし確率は低め)とかにしとけば
まだモチベ維持になったかも

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:48:50.02 ID:D19zULoy
>>520
矢矧はボスマスでいいとして、お仕置き部屋にも濃厚なラインナップだったらちょっとやる気出たのにな

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:52:01.49 ID:yGUV9/Yj
>>526
お仕置き部屋のラインナップってどんなのだったっけ・・・もう思い出せない
ボスマスが濃厚なコモン重巡ラッシュだったのは覚えてるけど

530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 13:01:02.67 ID:D19zULoy
>>527
金背景は 日向 比叡 霧島 だったそうな

完全に外れだよな、ここに鈴谷、熊野、三隈、初風あたりを突っ込んでたらF5押されなくてすんだのに

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:13:46.60 ID:WDXxDHyl
お仕置きの方でもレアドロップすればリロードは減るかもね

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:21:32.44 ID:gcfPy+rl
それこそお仕置き部屋にもゲージ付けて破壊しきったらそのマスの難易度激減&ゲージ回復阻止にすりゃいく意味も出るんだけどな

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:28:49.35 ID:QyrA2jAQ
ゲージ破壊でクリア扱いにしてくれるだけで
だいぶマシになると思うなあ。
破壊後ボスにトドメを刺すのが難儀だったし

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:28:51.65 ID:d9oDYd8l
俺は回復なしでいいや。

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:34:16.74 ID:KldkiVbG
回復はありでいいけどいくらなんでも硬すぎるのよ・・・
海域の難易度も上昇していってるってのに一回撃破で15%も削れないのはつらすぎるぜ
これから先E4レベルの海域がラストに据えられてこの硬さになるとハゲちゃう

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:36:43.06 ID:a2pXCjJE

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こんな感じで、提督と深海棲提督のバケツ合戦になって先にバケツ切らした方が負け みたいな
具体的には深海棲提督のバケツが切れたら敵ボスも回復しなくなる

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/07(土) 12:43:16.14 ID:0knjo+FH
>>518
今回の深海バケツは500個用意したから頑張って削ってね☆

みたいになる気しかしない



今回あまり空母が活躍できなかったですし、次回こそは活躍の機会を与えてあげて欲しいですね



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