1508338004362




1: 名無しの提督さん 2017/10/18 23:47:22 ID:???
なんかカットインおかしくない?
2: 名無しの提督さん 2017/10/18 23:48:48 ID:???
艦載機全部見切れてる…
75: 名無しの提督さん 2017/10/19 16:07:17 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508396837180.jpg
>>1>なんかカットインおかしくない?
>>1,2>艦載機全部見切れてる…
なおった模様
3: 名無しの提督さん 2017/10/18 23:53:46 ID:???
艦載機が発艦してるからカットイン画面が消えるところやで
6: 名無しの提督さん 2017/10/18 23:55:17 ID:???
艦攻艦戦とかじゃなくて装備名の表記にしてほしいんだよな砲撃や魚雷のやつみたいに
13: 名無しの提督さん 2017/10/19 00:03:13 ID:???
>>6>艦攻艦戦とかじゃなくて装備名の表記にしてほしいんだよな砲撃や魚雷のやつみたいに
やっぱ村田隊って出ないとな
19: 名無しの提督さん 2017/10/19 01:12:21 ID:???
>>13>やっぱ村田隊って出ないとな
そっちの方がかっこいいよね
9: 名無しの提督さん 2017/10/18 23:57:38 ID:???
ダメージ出る様になったね
10: 名無しの提督さん 2017/10/19 00:00:27 ID:???
うちでは前から安定してダメージ出てたので熟練度乗るようになったよって言われても
数回5-4回った程度ではあまり違いを体感できなかった
14: 名無しの提督さん 2017/10/19 00:03:36 ID:???
敵駆逐にカスダメみたいな通常の空爆だとまずみないような変なダメージが
カットインだとチョボチョボあったように思う
15: 名無しの提督さん 2017/10/19 00:08:32 ID:???
命中が上がったおかげか前はちらほらあったカスみたいなダメージは今のところ見てないな
安定して威力が出てるしたまに300オーバーとか出してて怖い
16: 名無しの提督さん 2017/10/19 00:45:58 ID:???
おおホントだ威力上がったっぽいな
20: 名無しの提督さん 2017/10/19 01:21:15 ID:???
威力高くなくてもカットイン見たいから戦爆混ぜてたんだがようやく日の目見ることになるのか?
22: 名無しの提督さん 2017/10/19 01:37:56 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508344676842.jpg
夜戦カットインではでるんだよね
27: 名無しの提督さん 2017/10/19 03:36:50 ID:???
ダメージの最低値底上げされて平均値上がった感じかな
熟練度で最大値跳ね上がったようなっものじゃないね
28: 名無しの提督さん 2017/10/19 04:12:49 ID:???
1スロット何積むかで変わるなら攻撃機で安定させるか爆撃機で破壊力狙うかで用途が広がるな
29: 名無しの提督さん 2017/10/19 07:06:58 ID:???
艦攻艦爆の熟練度が低いうちは艦戦を第一スロに置くのも有りってことかな?
37: 名無しの提督さん 2017/10/19 09:16:29 ID:???
艦攻ガン積みしなくてもそれと同等の砲撃戦ダメージが出るようになったので
艦戦爆戦でちょっと制空稼ぎ易くなったって程度ではある
43: 名無しの提督さん 2017/10/19 10:39:39 ID:???
彗星江草流星改烈風カットインで
先週までフラルに140ダメくらいが限度だったのが
さっき340出してフラル吹き飛んで吹いた
44: 名無しの提督さん 2017/10/19 11:10:27 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508379027852.jpg
こういうことみたい
カットイン無しで同条件の熟練補正ありだと1.95倍
開幕の期待値が艦攻→艦爆に差し替えることで落ちるのをどう考慮するかが大事かな
47: 名無しの提督さん 2017/10/19 11:23:41 ID:???
彗星江草を普段使いしていっていい感じかな
あと爆戦使ったほうがいいかな…という場面で爆戦で落ちた火力が戦爆連合で補えるね
54: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:12:18 ID:???
>>47>あと爆戦使ったほうがいいかな…という場面で爆戦で落ちた火力が戦爆連合で補えるね
カットインの計算に使う熟練度は第一スロットのさえ無事なら良いというのがミソだな
爆戦の熟練度が多少禿げてても問題ない…
場合によっては艦戦減らしてボーキで殴りに行く場面では第一スロット艦戦というのもアリかも知れない
スロットがフラットな一部空母じゃないと無理だが
61: 名無しの提督さん 2017/10/19 13:26:55 ID:???
>>54>カットインの計算に使う熟練度は第一スロットのさえ無事なら良いというのがミソだな
ああ、そうか。これ使えば6-2周回でツカスに熟練剥げ散らかされるストレスから解放されるのか
48: 名無しの提督さん 2017/10/19 11:25:50 ID:???
彗星江草ぐらいの爆装の艦爆もっとほしくなるけど
艦爆の父といわれる人が爆装13止まりじゃそう安々と同レベルのものは出てこないか…
49: 名無しの提督さん 2017/10/19 11:30:45 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508380245864.jpg
開幕火力と砲撃火力とオマケの制空値と夜戦適正まで考えなきゃいけなくなってたーのしー
50: 名無しの提督さん 2017/10/19 11:31:56 ID:???
元々艦爆というのは敵空母の甲板を傷つけて不能にするのが目的で大型艦への攻撃力は高くないのだ
52: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:03:11 ID:???
彗星以上の艦爆が無いでござる
53: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:04:10 ID:???
>>52>彗星以上の艦爆が無いでござる
そこに5-4と蒼龍が
56: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:34:47 ID:???
>>52>彗星以上の艦爆が無いでござる
流星(爆装)が来ればワンチャン…
64: 名無しの提督さん 2017/10/19 15:06:08 ID:???
>>56>流星(爆装)が来ればワンチャン…
天山以上の魚雷ぶち込んだ後に彗星以上の急降下爆撃を食らわせるのがコンセプト
ってそれゲーム通りじゃないですか
55: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:26:00 ID:???
今気付いたんだけど連合艦隊って夜戦に空母出られるの敵だけなのでは…?
57: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:39:23 ID:???
軽空母は連合第二に入れられるよ
65: 名無しの提督さん 2017/10/19 15:14:04 ID:???
>>57>軽空母は連合第二に入れられるよ
道中敵連合なくてボスでもツァられないのなら連合第二軽空母はかなり優秀だな
5-5任務やるか…
58: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:41:13 ID:???
戦瀑連合で艦爆使うとなると江草隊の数が足らない
支援で使う分ピッタリしかないんだよなぁ
60: 名無しの提督さん 2017/10/19 12:57:44 ID:???
また2~3個江草牧場するはめになるとは
まあ普段使いなら彗星ニーでもいいだろうけど
62: 名無しの提督さん 2017/10/19 14:34:59 ID:???
このシステムを進めていくならそろそろ爆装流星も実装してほしいね
63: 名無しの提督さん 2017/10/19 14:40:57 ID:???
爆戦岩井が昼夜共に使える補助として優秀だね
73: 名無しの提督さん 2017/10/19 15:44:53 ID:???
>>63>爆戦岩井が昼夜共に使える補助として優秀だね
ちょっとだけど夜戦の補正あるから昼夜のカットインと制空補助の万能機になったね
68: 名無しの提督さん 2017/10/19 15:37:00 ID:???
爆戦岩井☆10作っておいてよかった・・・・
72: 名無しの提督さん 2017/10/19 15:43:02 ID:???
TBM-3D
F6F-3N
岩井爆戦
熟練夜間員
の第二艦隊軽空が昼夜共に隙が無くて良い感じ
109: 名無しの提督さん 2017/10/19 20:20:31 ID:???
>>72>TBM-3D
>F6F-3N
>岩井爆戦
>熟練夜間員
>の第二艦隊軽空が昼夜共に隙が無くて良い感じ

海外製軽空母型正規空母さんが装甲軽空母にならないかなー チラッ チラッ
91: 名無しの提督さん 2017/10/19 17:40:56 ID:???
戦闘機を1スロにのせても昼カットインだと300超えちょくちょく出すね
ただカットイン出ないとダメージ乗らなくなるので1スロ目に攻撃隊は今後も標準かな
対空激しい場所で1スロ目が少ない艦を使う時には良いかも?
92: 名無しの提督さん 2017/10/19 17:49:52 ID:???
1スロ艦戦譲歩できてかつ夜戦視野に入れたカットイン運用なら
飛龍は今後さらに輝くんじゃなかろーか
93: 名無しの提督さん 2017/10/19 18:01:41 ID:???
そういえば空母の夜戦CIも運大事なの?
95: 名無しの提督さん 2017/10/19 18:10:38 ID:???
>>93>そういえば空母の夜戦CIも運大事なの?
たぶん。普通の夜戦CIと確率上昇する条件は全く同じだと思う
空母昼CIも大体弾着と同じ条件に思える
98: 名無しの提督さん 2017/10/19 18:41:54 ID:???
>>95>たぶん。普通の夜戦CIと確率上昇する条件は全く同じだと思う
>空母昼CIも大体弾着と同じ条件に思える


なーぐーの運上げてやりたいな
あんまり使い所はなさそうだけど…
94: 名無しの提督さん 2017/10/19 18:03:33 ID:???
そろそろ彗星四三型(八十番通常爆弾搭載)とか出してどうぞ
99: 名無しの提督さん 2017/10/19 18:58:50 ID:???
空母の夜襲CIの発動率はまだどこも検証できてないよ
運が関係あるとかすらも分かっていない
関係ないとは言わないけど軽はずみにはしないように
100: 名無しの提督さん 2017/10/19 19:14:12 ID:???
昼CIも高確率で出るものと思ってたら2割程度の発動率しかないとか極端に出なくて使えないって言う人の話も聞くから
発動率に関わる要素はあるっぽいな
105: 名無しの提督さん 2017/10/19 20:02:51 ID:???
>>100>昼CIも高確率で出るものと思ってたら2割程度の発動率しかないとか極端に出なくて使えないって言う人の話も聞くから
>発動率に関わる要素はあるっぽいな

アプデ後にサラトガ5-5任務を空母3昼CI装備で行ったけど戦艦の弾着並みに発生してたよ
5-4も似たような感じだったからアプデ後の発動率は弾着と同じぐらいじゃないかな
101: 名無しの提督さん 2017/10/19 19:26:42 ID:???
少なくとも夜CIに関しては
運で発動率UPって検証結果がヒに上がってたとかいう書き込みをここで見た気はする
102: 名無しの提督さん 2017/10/19 19:33:34 ID:???
夜CIに関しては牧場の育成蒼龍改もバンバンでるからなぁ差があっても大きくなさそう
103: 名無しの提督さん 2017/10/19 19:58:38 ID:???
wiki見てて気になったんだけど
夜戦+夜攻+艦爆で昼夜カットインを狙ってたのを
艦爆を岩井爆戦にしたら夜戦カットインの倍率下がる?
108: 名無しの提督さん 2017/10/19 20:13:14 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508411594435.png
>>103>夜戦+夜攻+艦爆で昼夜カットインを狙ってたのを
>艦爆を岩井爆戦にしたら夜戦カットインの倍率下がる?

wikiからだけど下がるね
制空値要らないなら艦爆の方が良さげ
ただ制空値が☆10の19スロで44と13スロで37あるから選択肢としては有り
111: 名無しの提督さん 2017/10/19 20:38:05 ID:???
>>108>wikiからだけど下がるね
>制空値要らないなら艦爆の方が良さげ

うーん岩井爆戦は夜戦用に積極的に使える感じではなさそうね
制空値や夜戦機が足りない時に使うぐらいか
120: 名無しの提督さん 2017/10/20 05:09:30 ID:???
>>111>>wikiからだけど下がるね
>>制空値要らないなら艦爆の方が良さげ
>うーん岩井爆戦は夜戦用に積極的に使える感じではなさそうね
>制空値や夜戦機が足りない時に使うぐらいか

空母夜戦は参加できない艦爆艦攻は攻撃力に関わらないから
倍率は下がっても爆戦岩井の爆装で元に戻る
123: 名無しの提督さん 2017/10/20 05:34:57 ID:???
http://dec.2chan.net/60/src/1508445297791.png
>>120>倍率は下がっても爆戦岩井の爆装で元に戻る
そもそも問題は倍率ではなく夜間機以外の艦載機(現状では剣魚と岩井殿)は
夜戦火力補正がかなり低いという事
118: 名無しの提督さん 2017/10/19 22:13:02 ID:???
5-4で空母4隻を育成中だがカットインがバンバン出る
たまに出ない
119: 名無しの提督さん 2017/10/20 01:41:50 ID:???
演習相手の空母カットインが痛すぎる
大和型をワンパン大破してくる



前までは空母カットインが出てもカスダメで済むことも多かったんですけど、メンテ明けから結構ダメージ受けますね。これはこれで提督としてはダメージソースが増えるから嬉しいんですけど