春の鎮守府特別公開、阿鼻叫喚の迷子センターにノベルティを携えて颯爽と現れた謎の連装砲ちゃんマン。歓声を上げて駆け寄る子供達、事態を把握してすっとんでくるスタッフ。施設公開で組織のとてもエライ人が、しれっと若手と一緒に現場の雑用に混じってる的光景 pic.twitter.com/RIYPMRZ59P



大規模作戦を前に御札を装着する大井。御札は対抗呪術戦に用いるカウンターデバイスであり、海域の汚染状況によって構成が異なる上、複数枚を同時使用すると副作用が出る便利なのか不便なのかよく分からないアイテム(丙・丁海域用は札効果の弱いものが使われてるので、こちらは複数枚使用も大丈夫)。 pic.twitter.com/1F2vX2r83t
鎮守府訓練支援用のPWC(PersonalWaterCraft)。艦娘が吹雪しかいなかった頃、訓練に付き合うのに提督が自腹で購入。提督の私物であるはずなのに運用成績が良好だった為現在ではなかば公用車として重用される。休日になると不良艦娘が勝手に乗り回すので、持ち主はあんまり乗る機会が無い。 pic.twitter.com/upf9dvIRdI
梅雨の季節も、大潮と一緒ならいつでもアゲアゲです! #艦これ pic.twitter.com/JTyNSWwxjs
加賀さんは多分チェリーチーズケーキが食べたい pic.twitter.com/z1g7MGOigh
とある場所に迷いこんでしまったガンビー pic.twitter.com/XOMnUgzqC3
こどもの日だったらしいので御蔵ちゃんと敷波ちゃん載せときますね!!!!!(昨日だけど)

次の敷波スペシャルには平戸ちゃんも加えたいよね… pic.twitter.com/KaqMKIL0jo




一体、この連装砲ちゃんマンの正体は何剛さんなんだ…



艦隊これくしょん -艦これ- でっかい! 連装砲ちゃん ソフビ完成品フィギュア