◆当ブログについて

タイトル:青葉通信!~艦隊これくしょんまとめ~
URL:http://aobatushin-kankore.doorblog.jp/
RSS:http://aobatushin-kankore.doorblog.jp/index.rdf


◆記事内容

2chやTwitterから抜粋・引用したスレ・ツイートなどを基に記事を作成しています。
DMM様や、他特定の会社様への批判や擁護などは行っていません。
しかしながら、引用元の書き込みがそういった内容のものである場合もありますので、その事を承知の上で閲覧ください。
情報元として、掲載している記事内にサイトやブログのURLを掲載させて頂く場合がございます。
もしリンクを外して欲しいなどといった要望がありましたら、お手数ですがコメントもしくはメールフォーム(電報)から管理人の方へとご連絡をお願いします。


◆相互リンク及び相互RSSについて

当ブログはリンクフリーです。リンク・RSSの掲載はご自由にどうぞ。
相互リンク・相互RSSも絶賛受付中です。
メールフォーム(電報)からサイト名とURLを記載した上でご連絡を頂ければ、対応させて頂きます。
ただし、更新が数ヶ月間止まっているブログやサイト様に関しては、申し訳ありませんがこちらからリンク・RSSを外させて頂く場合がございます。その点についてはご了承ください。


◆連絡方法

管理人への連絡や問い合わせなどには、上のメールフォーム(電報)コメントにてご連絡ください。
内容によっては返信をお返しできなかったり、返信にお時間を頂く場合もございます。
ですが、なるべくお返事はお返しするようにしていますのでご了承ください。



◆著作権について

当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としていません。
よって、当ブログで掲載している動画や画像の著作権及び肖像権は全て各権利所有者に帰属します。
もし当ブログ内で使用している画像や動画などに問題がありましたら、連絡を頂ければ早急に対応致します。
お手数をお掛けしますが、そういった場合はご連絡をお願い致します。
また、当ブログではイラストなどの紹介も行っております。Twitterなどからの引用をしていますが、基本的にTwitterプロフィール欄に無断転載禁止の趣旨を記載しておられる方のイラストのご紹介は、著作権及び肖像権の関係上念の為控えております。
そのため、ご紹介しているイラストにつきましても紹介について問題がございましたら、連絡を頂ければ早急に記事の修正や削除などの対応を取らせて頂きます。
その際には、大変お手数をお掛けしますがご連絡をお願い致します。


◆転載許可などについて
当ブログに掲載しておりますツイート、イラスト、写真等は引用元のアカウントのプロフィール等に転載を禁止する一文が記載されている場合、基本的に許可を得た上で掲載させて頂いております。禁止する一文を掲載していない方でも、削除要請など頂ければ対応させて頂きますのでその際はご連絡ください。

ただし、あくまでも掲載時にプロフィールなどを確認してはいますが、掲載後に転載の方を禁止する旨をプロフィールなどに記載されている場合は、こちらで自主的に削除する等の対応が難しい場合がございます。その場合はコメントなどでご連絡を頂ければ削除などの対応をさせて頂きますので、お手数ですがお気づきの際はご一報頂けますと助かります。


◆コメントする際の禁止語句について
当ブログでは閲覧して下さっている皆様方への配慮の他、各種サービスの利用上の理由もあり禁止語句を設定しております。
基本的に卑語などを始め、荒らし行為とも取られかねない誹謗中傷などの語句がこの禁止語句に該当致します。
もし偶然そういった語句について該当してしまった場合、お手数をおかけしますが投稿者様の方で語句の変更や修正などの対応をお願い致します。
また、その他こちらで修正が必要と判断したコメントに関しては、勝手ながら管理人側で修正を行わせて頂きますので、ご了承ください。

・追記
「艦これ」関係者や、声優、イラストレーターの方々などへの中傷や荒らし行為とも取れるコメントを発見した場合、削除や書き込み禁止などの処置を行わせて頂くことがございます。


◆当ブログに掲載している広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイトなど)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。


◆TOP絵募集中

タイトル背景・画像に使用させて頂けるTOP絵を募集しています。
サイズは特に決まりはありませんが、可能であれば1168×300でお願いします。
但し、18歳以上の方のみ閲覧可能な絵などは禁止とさせて頂きます。
タイトル名・URLは記載して頂いていると助かります。
ご連絡の際はメールフォーム(電報)からお願い致します。
描いて頂けた場合、その方のサイト・ブログを本ブログで紹介させて頂きます。
ご希望でしたら、相互リンクもさせて頂きますので、その場合は同時に希望の旨をメールにて記載して頂ければ助かります。


◆タイトル画像

・自作

青葉通信 ヘッダー2

新ヘッダー